牡羊座 2014/6/23-6/29の空模様。


遠くを見つめて歩くよりも
今は、足元を照らしながら歩く方が
気持ちよく、スムーズに進んでいけそうです。
近くにあるもの、ごく小さなもの、
そして、ほかならぬ自分自身に属するものが、
貴方の歩みを導いてくれます。


3月頃から幾度かぶつかってきた壁に
最後の打撃を与える人もいるかもしれません。
今まで崩れなかった壁がそこでとうとう崩れて、
今貴方がある「現在地」を
壁の向こうに広がる景色から
確かめることができるでしょう。


「どこに向かって進むのか」も、確かに大事ですが
「どこを出発するのか」にも、意外に重要な意味があります。
今週「どこから出発するのか」というそのスタート地点が持つ意味に
注目する人が多いだろうと思います。