獅子座 2012/8/27-9/2の空模様。


宝箱に宝物を詰めたのは
たいてい、自分以外の人です。
誰かが詰めた宝箱を探しに行く物語
誰かが持っていた宝物を手に入れる物語
というのはたくさんありますが
自分で宝箱に宝を詰める物語
というのは
なかなか、お目にかかれません。


今週、貴方は、多くのお伽噺のとおり
「誰かが詰めた宝箱」
に出会い、それを手に入れることになるのではないかと思います。
たぶん、多くのお伽噺の中で
「誰かが詰めた宝箱」でなくてはならず
決して「自分が詰めた宝箱」ではないのは
理由があると思うのです。
真に価値あるものは、他者の手にあってから
自分に授けられるということ。
そして、自分に必要なものを
自分では完全には、知り得ないということ。
この2点が、お伽噺の宝箱を
「未知なるもの」にさせているのだろうと思うのです。