蠍座 2012/8/27-9/2の空模様。


好きなこととか、恋愛とか、子育てとか
自分が個人として選び取ってやっていることというのは
その「進歩」や「進捗」が
なかなかわかりにくいものです。
他人に評価してもらうにも限界がありますし
解りやすい客観的パラメータなど、そも、
この世に存在しません。


ですが、
「ああ、実ってきたなあ」とか
「ああ、積み重ねて来て良かったなあ」とか
「ああ、この人と一緒にいて正解だったなあ」とか
そういうふうに、
客観的な眼差しに頼らずに
自分の個人的な世界の進歩や充実を
実感できる場面というのが、人生にはあると思うのです。
今週、蠍座の世界に、
そんな場面が巡ってくるのではないかと思います。
それは、大袈裟なことでも華やかなことでもないかもしれませんが
貴方にとっては、まぶしいほどの輝きに見えるだろうと思います。