射手座 2012/8/27-9/2の空模様。


高いところから強い光が射したとき、
心の中に潜む深い影が姿を現します。
人生の曲がり角では誰もが不安を感じますが
その不安の中に、
自分を支えるものの存在や
自分が頼っていたもののことに気づかされます。
強い評価を受けたとき、大きな成果を挙げたとき、
人はどこか、謙虚な態度を示しますが
それは、そうした大きな光の中に
「それは本当に自分だけの力だったのか?」という
強い疑念の影が落ちるからだろうと思います。


今週、貴方の世界において
高いところから光が射します。
この光は貴方の努力や力を強く照らし出しますが
同時に、前述のような
自分の弱さや暗がりをも、濃く描き出します。
貴方はそこに、
自分の柔らかな心や、無邪気さや、愛情を見いだし、
それを受け止めてくれる誰かの存在を見いだすだろうと思います。
支えてくれた人、協力者、失敗を受け止めてくれた人、
そういう人の存在は、
自分に光が当たったときにこそ
くっきりと際立って見えるものではないかと思います。