牡羊座 2012/8/27-9/2の空模様。


不思議な力が湧いてきます。
たとえば、ストレートにばーんと打ち破るような力ではなく、
じわっと少しだけ、相手を変化させるような力です。
あるいは、言葉に出さないのに相手に感知させてしまうような
目に見えない力です。


お伽噺の中には、
ネズミが御者に、カボチャが馬車に変わったり
夜中に小人が出てきて仕事を片付けてくれたり、と
それらがいったい「善」なのか「悪」なのか、
天使なのか妖魔なのかわからないような力が描かれることがあります。
そうした力は、それそのものを見ただけでは
良いことなのか悪いことなのかがわからないのです。
カボチャを馬車に変えるのは
神様の力ではなく「魔女」の力です。


今週、貴方の内側に生起する力は、そんなふうに
客観的な善悪というものからはなれていて、かつ
個人と個人のあいだに、
強烈な影響力を持つような力ではないかと思います。
こうした力を用いるには
秘密を守ったり、時間を守ったりと
いろいろなルールの遵守が必要になることもあります。


自分の力をぶつけるのではなく
いろいろな人の力をまとめ上げること。
そこにはどこか、魔術的な感じがあるものです。
今週、貴方の世界に作用するのは
そんな力なのではないかと思うのです。