乙女座 2012/11/26-12/2の空模様。


「これでもう、大人になったのだから、
これからは自由にしていいよ」。
そんなフレーズを、思春期から大人にさしかかる頃に
言われたことがあるでしょうか。
何かを自分の力で成し遂げたり、
社会的な力があると認められたりしたときに
「自由度」が大きくなる場合があります。
これまでは命令に従うだけだったのが
ここからは自分の裁量でやっても良い
という、レベルアップです。


今週、貴方はなにかしら
めざましい「結果」を出すことになるようです。
それにともなって、
なにかしら「自由度」が大きくなる可能性があります。
自分の好きなようにやっていいことが増えるのです。
あるいは、それは
誰かに認められる、ということかもしれません。
たとえば、片思いをしているときには
なんとなく、相手に対して「自由に」コミュニケーションすることが難しいわけですが
お互いの気持ちが通じ合って、「両思い」になったとき、
そこからはなんとなく
片思いの時よりも、いろいろなことが「許される」感じがあるわけです。
声をかけることも、誘うことも、
緊張はするかもしれませんが
少なくとも片思いの時に比べれば
ずっとラクにできます。
そんなふうに
なにかが認められることによって
自分の個人的な感情表現や創意が
これから、もっとずっと自由に流れ出すようになる
という感じがあるのです。