獅子座 2012/12/3-12/9の空模様。


ガンガン進むべき時です。
この時期、コミュニケーションの「うまさ」に拘る必要は無いと思います。
むしろ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的に、
どんどん発信していくことでしか開かない扉もあると思うのです。
あとになってみて
当初から予定していたパターンでやっていたら
きっと、こんなに大成功はしなかっただろう
と思えるようなプロジェクトというのがあるものです。
ある人に打診したら断られたので
仕方なく別の人に頼んだら
予想を遙かに上回る出色の出来になった!
ということがあるわけです。
「失敗」が「失敗」ではなかったわけです。


失敗なのか、そうでないのかは、
そのとき「予期したとおりに進むかどうか」とは関係がありません。
予定外な方向に進まないと、成功にたどり着かない
ということだってあります。
この時期はそういう意味で、
道がまっすぐかどうかは気にせず、
とにかく進めるだけ進んで行く!という方針が
ぴったり合っていると思います。
荒野の果てに素晴らしいオアシスにたどり着けるような、
「約束の地」が約束されているような雰囲気の週です。