蠍座 2012/12/3-12/9の空模様。


語りかける力、働きかける力の
大変強い時期です。
先週
「貴方にだけ教えてあげる」
という内容の占いを書きましたが、
今週も引き続き、
そんな雰囲気が漂っています。
ただ、今週は先週に比べてかなり、
開放的な感じも出てきています。
先週よりも、もう少しオープンな場で、
相談や議論を進めていくことになるのかもしれません。
いずれにせよ、貴方が備えている存在感や実力が
そうした対話の場を生み出しているわけです。


話を聞いてもらえるだろう
という前提で話を始めたら、
その姿勢をしばらくは崩さないことが大切だと思います。
ちょっとやってあきらめてしまう、ということは
蠍座の世界にはあまり馴染まないことですが
今の時期はそんな粘り強さや
本物の「意志」の力が、
扉を開くカギになりそうな気配があるのです。