射手座 2012/12/3-12/9の空模様。


自分と関わりのある人が
自分のことを「自分の一部」のように思ってくれている、
ということを
不意に、知らされるようなタイミングです。
他人が自分をどう思っているか、ということは
最終的には、決して解りようがないわけですが
ときどき、雲の切れ目から太陽の光が射し込むように明らかに
確かに、それを知らされることがあります。


「相手が自分をどう思っているかわからない」
ということには、2重の意味があります。
それはまず、
相手が自分を好きか嫌いか、どの程度真剣なのか、など、
気持ちの「程度」がわからない、ということです。
もう一つは
「親になってみて初めて親の気持ちが分かった」というように
そもそも、経験や実感として
「それがどういう気持ちなのかが、本当には解らない」
ということがあります。
今週は、その両方が突然、解ってしまうような出来事が
起こるんじゃないかという気がします。