山羊座 2012/11/26-12/2の空模様。


貴方が今、強く欲望していることにたどり着くための
具体的手段が見つかりそうです。
これは、たとえば
レストランで「美味しい!」と感動した料理の
レシピのようなものかもしれません。
あるいは、
ダイエットを決意したときに、
目標にきちんと到達できそうな方法が見つかった
というようなことかもしれません。


手段が現実的かつ具体的であればあるほど
めんどうなことであったり、
こまかいことであったり、
散文的なことであったりするものです。
そのめんどくささやつまらなさに圧倒されて
人は、欲望そのものを手放してしまうこともあります。
でも、この時期の貴方は
未来に対する強い情熱と意志に包まれていて
そうした面倒なレシピにも
果敢に挑戦する意欲を燃やすことができると思います。
古来「惚れ薬」が、イモリの黒焼きや鼠の糞など、
妙なものからできるとされるように、
多くの華々しい成功も
結構ヘンナモノでできている部分があるんだろうと思います。