山羊座 2013/9/2-9/8の空模様。


ぱっと外に出たくなるかもしれません。
「居場所を変える」「環境を変える」ことで、
今まで見つからなかった道が見えてくるかもしれません。
密閉されたような人間関係や利害関係の「外側」に
ちょっと身体を放り出してみることで、
新しい可能性が見えてくるかもしれません。


この時期、貴方を取り巻く人間関係やパートナーシップの世界に
遠い場所から、新鮮な風が吹きこんでくる気配があります。
あるいは貴方の方から、そうした広やかな場所に
一旦、飛び出してみるのかもしれません。


物理的に「外に出る」人もいるでしょうし、
あるいは、いろいろな人の考えに触れるため話を聞きに行ったり、
読んだことのない本を手にとって、
自分とは違う価値観に触れようとしたりするのかもしれません。
物理的にも、精神的にも
「外の世界」への扉は、
意外にどこにでもみつかるものです。
目の前に止まったバスに、行き先を確かめずに乗ってみるだけでも
面白い冒険ができ、さらに、
その先に「向かうべき場所」が見つかる事があるのかもしれません。