蠍座 2013/8/26-9/1の空模様。


ここから10月半ばまで、
「勝負」の季節となっています。
何か具体的な目標を設定し、
そこに背伸びして手を伸ばしながら
結果を追い求める時期となっているのです。
今までにやったことのない活動に挑戦したり、
重要なポジションに抜擢されたりする人もいるでしょう。
新しい道を切りひらいたり、
人の反対を押し切って自分のプランを追求したりと
勇気と度胸で突き進む人もいるかもしれません。


この「勝負」には、
今までのやり方を変えたり、
悲観していたことを楽観に転じてみたりと、
少々面白い「シフト」がともないそうです。
考え方を変えてみる、
ちょっと立ち位置を変えてみる、
こうでなくてはならないと思っていた手順を取っ払い、
自分の「役割」についての観念を変えてみる。
そんな、ある種の「脱線」が、
この時期の「勝負」には、
大いに役に立つのではないかと思います。