獅子座 2013/9/2-9/8の空模様。


「所有しているもの」の「切り替え時」が
巡ってくるかもしれません。
古いものを処分し、新しいものを導入するような
そんな経済的な動きが生じるかもしれません。


使い慣れたものは、自分を支え守り、安心させてくれます。
でも、どこかで、
自分を甘やかしたり、古い自分のイメージに縛り付けたり、
目に見えない重石になったりと、
その存在の意味が変化していくことも少なくありません。
「味方」だったものが、行く手を阻む「障害物」に変わっても
私たちはそれに長いこと気づかない場合があります。


今週、身の回りにあるものを見て、ふと
「これはもう、切り替え時だ」
と気づかされる場面があるかもしれません。
それは、貴方自身の内なる成長や価値観の変化と
強く結びついています。
私たちはしばしば、自分自身の変化を、
「ものの見え方の変化」の中に感じとります。
以前と何ら変わらないのに、
以前とは違って見えるものがあれば
それは、貴方自身の変化を映し出しているのだろうと思います。