牡牛座 2013/8/26-9/1の空模様。


ここから、貴方の「フィールド」が動き出します。
自分を支え包んでいるもの、
自分が土台としている場所、
自分の重みを支えているところ、
自分を中心にして広がっている人間関係の輪。
「いつもの」「あたりまえの」「馴染んだ」場所、
自分にとっての「帰っていく場所」。
この「場所」は、物理的条件だけでなく、
さまざまな関わりや、過去の物語や、強い印象や、
貴方にとってだけ意味を持つ「特別な価値」でできています。


あるいは、いつも「自分の場はここだ」と認定している場所を
もう少し外側まで押し広げて考え、行動することになるのかもしれません。
この時期の牡牛座を取り巻く出来事のイメージは
喩えるなら「庭」です。
外側に開かれた自分の世界に人が行き来し、
そこで、様々なことが動きます。
それらのことは全て、外側に開かれていても
あくまで「自分自身の、固有のこと」であり、
貴方の心と直接に結びついているだろうと思います。