水瓶座 2013/8/19-8/25の空模様。


「楽観」と「評価」がキーワードとなりそうです。
「できるかも」「けっこう簡単かも」
と思ってみると、
行動を起こすことが楽しくなって来るだろうと思うのです。
そして、そちらの方向に、追い風が吹いているのがわかります。


意識するとしないにかかわらず
ずっと少しずつ、積み重ねて来たことがあって
そのことが、ここで一つの到達点にたどりつき、
意味を持つ力となって、外側に開かれます。
そのとき、今まで手が届かないと思い込んでいたものにも
ふと、手が届くようになるだろうと思います。


でも、「手が届くようになっている」ことに気づくには
それを見上げて、手を伸ばしてみなければなりません。
「それを見上げて、手を伸ばす」には、
楽観と、明るい自己評価とが必要です。
自分を過剰に批判することからは、たぶん
あまり得るものはないはずです。