魚座 2012/7/16-7/22の空模様。


いつもの作業がいつも通りにできない!というとき
だれでも焦りを感じるものです。
難しそうなことができなくても、
それは「慣れてないし、仕方がない」で済みますが、
慣れていて、いつも何も考えなくてもできていることが
いきなり何となくたどたどしくなってしまったり
ミスが重なったりすると
強烈な不安を感じることもあると思います。


このところ、そんな感覚があった人にとって、
今週以降、そのあたりを調整していける時期となっています。
1つには、疲労の蓄積で調子が悪い、ということが考えられます。
体調を崩した場合は、ゆっくり休養をとることが大切です。
「休んでなんかいられない!」というプレッシャーの中にある人も
少なくないと思うのですが、
この時期は不思議と、休むことによるダメージの少ない条件が
集まってくれる時なのです。


あるいは、不調の原因は、
そろそろ「やり方を変える」タイミングに
さしかかっている、ということかもしれません。
どんなに慣れてスムーズな作業でも
熟練していけばどこかでかならず
「改良」の余地というものに、またぶつかるのではないでしょうか。
同じことを繰り返していくと、その先に、
もう少し新しい地平が見えてくるものですが、
そんな「やり方のシフト」のタイミングが来たことが
「不調」と感じられていたのかもしれません。
今週以降、そのことを少しずつ
チューニングし、あるいは改良していけるだろうと思います。


一方、心の中に新しい思いが芽吹く人もいるようです。
愛情とか、誰かへの強い情熱、欲求などが
貴方の「思考」を通り越して生まれ出て
突然のことに少し動揺させられる
なんていう場面も、あるかもしれませんね。



(※誤解があったようだったので、少々修正しました。)