2012/7/23-7/29の空模様。


遅くなってスマン!
こんにちは、石井ゆかりです。


今週はまず、獅子座のお誕生月のはじまりですね。
太陽は獅子座を支配する星ですので、
太陽は1年で今が一番
「ごきげんちゃん」
ということになっています。
ただ、水星が8/8までは逆行しているので
ちょっとのろのろした王様のパレード、
というイメージかもしれません。


今週で切る形としては
水星と天王星のトライン
木星天王星セクスタイル
土星木星のセスキコードレート
などのアスペクトがおもしろいです。
天王星がらみとか、セスキコードレートとか
やたらひねりのある形です。
水星がからんでいたり、
双子座だったりで
なんとなく、交通やコミュニケーション上のイレギュラーな動き、
という雰囲気があります。
「いつもどおり」「安定安心」の信奉者の方には
ちょっといやな感じがするかもしれませんが
ジェットコースターや推理小説が好きな方にとっては
わくわくする週、と言えるんじゃないかと思います。
ありきたりではない、
斬新さ、独自さ、とんがった勢いが感じられます。


一方。
もう少し長い目で見ると
火星はTスクエアを超えて次の土星コンジャンクションに向かい、
金星もまた、水星セクスタイルを終えて土星トラインに向かい、
月は2日の満月に向かい、
水星は8日の順行に向かい、
木星も、天王星セクスタイル冥王星インコンジャンクトを抜けて
自分の目指す場所に向かい、
という具合に
先週までに出来上がったひとつの形を抜けて、
少し先にある新しい目的地に向かって
星星がそれぞれ独自の道を進んでいく週
というイメージがわいてきます。
派手なアスペクトやイングレスはないので
一見、穏やかにも感じられる星回りなのですが
実際は、
先週から週明けくらいまでに起こった
「スイッチ・オン」を
ちゃんと稼動する状態まで持っていく、
ある意味非常に勢いのいい時期、と言えるかもしれません。
そのプロセスで、前述のような
「ありきたりでない展開や選択」が
効いてくるんではないかと思います。



今週はこんな感じです。