水瓶座 2012/7/16-7/22の空模様。


ここから、「再会」のムードが強くなっていきます。
特に今週は、
遠い距離を超えての再会
の気配が濃厚です。
自分から会いに行く人もいるでしょうし、
相手から来てくれることもあると思います。
いずれにせよ
何らかの「距離」を乗り越えて、
時間を遡って、
語り合わなければならないことがあるようです。


この時期の「再会」に意味はありますか?
というご質問をたまに、頂くのですが
こういうことは、「試験」に似ていると私は思っています。
以前よりも勉強した状態で試験に臨めば
かつて落ちた試験でも、今度は合格できるかもしれません。
でも、以前と同じ状態で臨んだなら
それは、同じ結果が出ても、仕方がないと思います。
人間は日々刻々と変化していて、
自分で自分の成長具合が解らない場合も多いものです。
誰かとの「再会」は、それ自体が
自分の変化の度合いを分からせてくれるものではないかな、と思うのです。