水瓶座 2012/7/30-8/5の空模様。


なにかが吹っ切れたり
あるいは、
ずっと上っていた階段の一番上までたどり着いたりするようなタイミングです。
たどりついてみてはじめて
「ああ、自分はここを目指していたのか!」と
解ることもあるだろうと思います。


登ったことのない山の頂上を目指している人は
頂上で何が見えるかをまだ知らないままに
その場所を必死に目指しています。
まだ見たことのないものに対して、
そのような、必死の努力を喚起するような欲求が芽生えるというのは
よく考えると、なかなか不思議なことではあります。


それでも、多くの人が
まだ見ぬ山の頂上を目指すのには
それだけの理由があるのだと思うのです。
今週の貴方もその「理由」について
胸の中に、納得するところがあるのだろうと思います。