牡羊座 2013/12/2-12/8の空模様。


今までのコミュニケーションは
その多くが一対一の関係において行われ
どこか密室で、あるいは水面下で進んでいたのではないかと思います。
「公表する前に十分準備しておこう」
というような、
内々の、関係者間での、
じわじわと煮詰めていくようなコミュニケーションが
10月頃から発生していたのではないかと思うのです。


今週を境に、その「内々」であったコミュニケーションが
ぱーんと弾けるように「おおやけ」になります。
オープンなところで、みんなで議論を交わすような形だったり
あるいは、今まで通信手段を使っていたのが
ここからは直接会いにいって話せるようになったりするのかもしれません。


コミュニケーションや人間関係における
「オープン・エア」
が、今週、青空の下に実現するのではないかと思います。