射手座 2013/11/18-11/24の空模様。

今週末、太陽が射手座に入ります。
お誕生月の始まりですね、おめでとうございます!
今年のお誕生月は、なにかと
「人から受けとるもの」が多いだろうと思います。
誰かが授けてくれるもの、
誰かから継承するもの、
誰かの無償の好意、
誰かに自分を「預ける」こと。
さまざまなかたちで「人の力」を意識し、
それを引き出すようにして
自分の動きを作っていけるタイミングです。


今週は特に、
自分から働きかける機会を得られるかもしれません。
これは、ストレートに誰かの扉をノックするようなことではなく、
自分から何らかの作業をしてみせることで相手を動かしたり、
あるいは、相手が困っているところに力を貸してあげるところから
人の力を引き出したりする、
ということかもしれません。
小さな、ある意味「ベタ」なアクションから、
おもしろい事が始まりそうな気配があります。


一方、疲労やムリを溜め込んできた人は、
ここでちょっと体調を崩すようなこともあるかもしれません。
これは、突発的な異変ではなく、
「蓄積」が強く関与していると思います。
ゆっくり休息して回復するだけでなく、
その「蓄積」が起こってしまった生活の条件についても
これをきっかけとして、見直すことができそうです。