山羊座 2013/12/2-12/8の空模様。


「何となく気になっていること」があれば、
それに着手することになるのではないかと思います。
たとえば、みんな揃って前進している最中、
ちょっと遅れ始めた人に気づく、
といったようなことです。
「すぐに追い着いてくるだろう」と思ったのに
徐々にその差がひらいていくようなら、
どこかで戻って、手をさしのべなければならないわけです。
ちょうど、そんなふうなタイミングが今週
貴方の世界に、巡ってくるのではないかと思うのです。


自分の中にも、
ぐんぐん進んで行く部分と
何となく立ち止まってしまっている部分とが
両方、あるのではないかと思います。
今週目を向けるとすれば、
その「立ち止まってしまっている部分」なのだろうと思います。
その部分を優しくゆっくり救い出したとき、
貴方の中で、ふわりと軽くなるものがあるはずです。
慢性的な悩みが解消したり、
「やめたいのにやめられないこと」をやめることができたりと、
そんな効果が期待できそうです。