天秤座 2013/11/25-12/1の空模様。


なにかが「根付いた」ことを
確かめることができるかもしれません。
今週貴方が出す「成果」は、
打ち上げ花火のような一瞬のものではなく、
それが確かにこの大地と深く結びついた、
という証をともなっていると思います。
一過性の「成果」ではない、という太鼓判が
今週の「成果」にはついてくるのです。


夢見たことが叶って、しばらく経つと
それを夢見ていたこと自体を忘れてしまい、
憧れの輝きが失われてしまうことが、
珍しくないものです。
何でもごく近寄ってみると、
遠くから見たときほどは美しくありません。
でも、もし、もっともっと近寄って
顕微鏡で見つめてみると
また別な世界が見えてくることもあります。
もしかすると今週、
貴方はそうした輝きを発見するのかもしれません。


世界と自分の結びつきを発見するような
そんな出来事が起こるとき
私たちは深く感動します。
この時期、そんな出来事が起こる可能性もあると思います。