2008/9/8-9/14の空模様。


とっちらかってめちゃくちゃでしょうか。
めちゃくちゃなのは貴方の部屋かもしれませんし
貴方のハートの方かもしれません。


地震や台風のように心を揺さぶられて
どっちへ行けばいいのか解らないような気がしているかもしれません。
誰かとの関係をどう扱えばいいのか
途方に暮れてしまうこともあるかもしれません。


ごちゃごちゃしているときは
ムリに決めようとする必要はないと思います。
とりあえず手近なところから少しずつ片付けて
様子を見るのもいいと思います。
相手にもおそらく
いろんな事情や言い分があるのです。
その整理がつかないままに
いろんな情報が錯綜しているのだろうと思います。
喧噪がおさまった頃に
じっくり話を聞くことが出来ます。
今は、とっちらかってめちゃくちゃであるということを
「すぐにやめよう」
とする必要はないのだと思います。