2008/10/20-26の空模様。


すばらしい思考の力と主体性を持っている貴方ですから、
一瞬の直観や、心に沸く激情に従って
何も考えずに動く
ということは、滅多にないと思います。


ですが、今週はそういう貴方に「なってしまう」瞬間が
もしかしたら、あるかもしれません。
ある人を突然怒鳴ってしまったり、
いきなり泣いてしまったり、
今までそんなことを言うとは思わなかったようなことを
うっかり口に出してしまうことがあるかもしれません。


今週のこの
「突然、自分でもびっくり」の選択は、
主にコミュニケーションの場で起こります。
誰かに何かを言ったり、
誰かから言われたことでそれに反応したり。
自分の声を聞いて自分が一番驚いた!
という瞬間が
巡ってくるかもしれません。


でもそれは、実は
もう去年か一昨年くらいからずっと
貴方の心の中で叫ばれていた声なのです。
今さっき思いついたこととか
誤解や失言ではないのです。
今週ぽこんと出てくるものがあったら、
それはもしかすると、最後から2番目のチャンスかもしれません。
いえ、もう2,3回はチャンスがあるかもしれませんが
そこまで、です。
それはチャンスであって失敗ではない、ということだけ
覚えていていただきたいと思うのです。