2009/1/12-2009/1/18の空模様。

大事なことや大好きなことが進行中なのに
なんだかテンポが噛み合わない
という感じがするでしょうか。


禍転じて福となす
というのは、
悪いことを努力や工夫でイイコトに変える
ということだと思います。
ですが更に言えば
禍が起こったときしか
本当の福というのは、訪れないのではないでしょうか。


この時期の「かみあわなさ」は、使えます。
余すところなく使えます。
恋愛や運命的な展開はしばしば
ネガティブな出来事からスタートします。
電車に乗り遅れたり
電話で聞き間違えたり
何か忘れ物をしたり
迷子になったりしたときに、
その素敵な物に出会えます。
その人のすばらしさが表れ、思いが生まれます。
今はちょうどそういう時期です。