2009/2/9-2009/2/15の空模様。

双子座の旅はいつも、
自分のかけらを探す旅です。
どんなに遠くに出かけていっても、
双子の片割れを発見します。
それは、いつでも自分と手を繋ぐことが出来る、
もう一人の自分自身です。
それは不死で、普遍的です。


ずいぶん遠くに行くつもりで、
貴方は自分自身を捜しているのだと思います。
自分の言葉や自分の個性、
自分の得意技などを集めています。
今週、その部分にスポットライトが当たります。
探しているのは全く見知らぬものではなく、
親しめる仲間やなじめる思想なのだろうと思います。
遠くに行けば行くほど、
自分自身が見つかります。
原点に返るために遠出しているようなものです。
少なくとも今週の外出には
そういう機能があるのではないかと思います。