2009/2/23-3/1のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
遅くなってすみませーん。


今週は、まず、25日に魚座新月が起こります。
新月は(約)1ヶ月のサイクルの「スタート」です。
このところ、水瓶座に星が全部移動し終わって、
ここで新月、というのが
さあ、あらためて、仕切り直し!
みたいな雰囲気を感じさせます。
切り替えとかスタートのタイミングというのはいろいろありますが
年明けという盛大なスタートが今年は
ちょっともたもただったのです。
ですが今週、はっきりと新しい時間になったと
わかるようなことがあるかもしれません。


ちまたでは今、ルーリン彗星が騒がれています。
なんか、水を噴き出してるそうですが、
魚座という水の星座で新月が起こるタイミングに
その対岸の乙女座の方向から地球に接近するというのは
おもしろいなーと思います。
どんなことが起こるのでしょう
と今日も訊かれたのですが
わかりません!
と応えたりしています。ははは。
腕が悪くてわからない
という意味もありますが
彗星というのは、通常の星占いの規則性には当てはまらない星なので、
星占いのシステムから言って
「わかんないことが起こる」
とも、言えると思うのです。
いつもかちかちと時を刻んでいる時計の上に、
いつもの時計の針以外の虫が飛び込んできて時報を鳴らすような
そんな感じですね(どんなだ


乙女座の方向だ
ということなので
乙女座が担当しているテーマに関して何かあるだろう
と考えることができます。
乙女座は地の星座で柔軟宮です。
物質的なことや教育、医療、薬品に関すること、農業、etc
他にも乙女座の管轄する何らかのテーマに
インパクトのある出来事が生じるのかもしれません。
個人から見たらどうかというと、
2007年の10月あたりから今に至るまで継続している何らかのテーマに、
おもしろい出来事や予想外のことが起こるのかもしれません。
いずれにせよ、なにかしら、
予定表にないことがおこればなー
とおもったり、して。ははは。


再接近がそろそろ、とはいえ、
既にもうそれに絡むことが起こっているかもしれません。
私自身は、・・・・へへへ、先週既に起こりました。
今週はそのことの「第一歩」があります。
これは今すでにわかっていることですが、
これもやっぱり彗星に示唆されている出来事なのかな
と思ったりしています。
既に何かが起こってしまっているからそれは今週の彗星の接近とは関係ない
というのは、
ちょっと違うと思います。
もう既に何が起こるのかわかってる人も
けっこう多いはずです。


今週は、水星と木星水瓶座で重なります。
水星はコミュニケーションや情報を扱う星で、
木星は拡大、膨張の星です。
なにかこう、コミュニケーションがネットワーク的に拡大する
という雰囲気があります。
ネットワーク的に、というのは、
水瓶座がそういう構造を持っている星座だからです。
なにかマスコミで賑やかに騒がれるニュースがあったりするのかもしれません。
水瓶座は、双子座や射手座とならんで
メディアに関係が深い星座です。


そんな感じで
今週はなんかこう、
目新しさやかまびすしさ、突発性などがちくちく感じられますが
これに「スタート感」があります。
刺激があって、何かが始まる
という感じがするのです。


日本の政界もなんかおかしな具合になっていますが
・・・・・・
はははは。


今週はそんな感じです。