2009/3/2-3/8のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
肩が凝りすぎて頭が痛いですTT)
後ろが向けません。
・・・・ってこれ
寝違えただけなのかなあ(どうだろう


不明。


で。
遅くなりましたが、今週の空模様ですね。
まず、今週は金星が逆行を開始します。
いつまでかというと、4月の18日くらいまでです。
今は牡羊座にいるのですが、
4月中程に一旦魚座に戻ります。


この逆行なのですが
2001年3月10日ごろと同じような場所なのです。
ただ、そのときと今回では
魚座にちょこっと戻るか戻らないか
というところが違います。
2001年は戻らなかったけど
今回は戻るんですね。
魚座の最終度数というのは、
星占いではちょっと特別な場所です。
2つの世界の境目みたいな
なんだろうなあ・・・・・
ドラえもんの、あの、のび太の引き出しみたいなところです。
タイムマシンみたいなところなのです。
あくまで私のイメージですが。


金星は愛の星です。
価値や金銭の星でもあります。
これが逆行する、ということで
愛やお金に関する誤解やズレが修正される
という解釈ができるかと思います。
星が逆行するというのは、つまり
地動説ではなく天動説でものを考えているところから生じます。
自分も動いているのに、相手だけが動いてて自分は停まっていると考えたため
「あいつ、後ろ向きにうごいとる!」
という解釈がでてくるわけです。
普段からお互いに動いているわけで、
その「あいつだけ動いてて自分は停まってる」というこのカンチガイによるズレを
逆行は、修正してくれるような動きだ、と言えます。
地球も動いてるということをわからせてくれる動きであるわけです。
普段無意識に採用していた前提が崩れたり、
てっきり自分は関係ないと思っていたことが実はとても関係があったり、
等等、
普段出来ない発見があると思われます。
その「普段出来ない発見」が、
何か不思議がことがらみで起こるんでは・・・・
というのがこの、タイムマシン仮説、です(なんじゃそりゃ


2001年の3月から4月というのは
私としては、個人的に、とても混乱した時期でした。
ある会社に2ヶ月だけ入って、やめた!
みたいな時期でした(爆
とても奇妙でしたが、面白い体験でもありました。
なにより、その頃の出会いにはインパクトがあり
いろんなことを経験として学びました。
頭ではなく体で学んだという感じでしょうか。
でも、なんというか
今、あの頃起こったことをつらつらと思い返してみるに
そこで得たものがイマイチ、踏み込みが浅かったかもなあ・・・
という気がしてならない、わけです。
もうちょっと入り込めたんじゃないかという気がするのです。
なので
ここからの展開には、気合いを入れていこうと思ってます。
なんちゃって。


で。
次にモノスゴイのは
海王星・水星・火星などがダンゴになっていることです。
水瓶座でごちゃっとまとまっています。
多分最近、明け方は火星や木星がキレイに見えてるんでしょうね・・・
夕方は金星がキレイです。
水星はコミュニケーションや交通、情報、通信、ビジネス、取引、商売の星。
火星は男性性、意欲、熱、突発的な動き、攻撃、トラブルなどの星。
海王星はイマジネーション、理想、目に見えないもの、深層心理などを扱う星です。
この3つが水瓶座という、
コミュニケーションやメディアを扱う場所で重なってるので
なんか大きなニュースがありそうだなあ
それが人々の心を動揺させそうだなあ
というイメージがあります。
更に言えば
データやマシンのバックアップ
をお勧めします。
海王星っていうのは、あれです、
ぶわーーーーーーっとしています。
なので、「失せもの」が多いんです。
どっかいっちゃう。なくしちゃう。どうしてもどこにやったか思い出せん!
みたいな
そんな星です。
なので、大事なものの取り扱いには十分ご注意ください。
そして、システムのトラブルの危険も大きい気がするので
どうぞ、ご注意ください。
バックアーップ。


逆行を始める金星は、
木星と60度という角度を形成します。
この形は、スムースな形、と言われています。
追い風のような形です。
金星も木星も古くから「ベネフィック」といわれ、
うれしい星として扱われてきました。
幸せが膨らむような、
何かを取り戻せるような、
そんな出来事があればいいなあ、と思います。


今週はそんな感じです。