2009/3/16-3/22の空模様。

弾けてきます。
自分の力を十全に試せるような、
大きなチャンスが巡ってきそうです。


このチャンスは「巡ってくる」というより
なにかからぽこんと飛び出してくる感じがあります。
もっと言えば、その箱の蓋は
貴方自身の手で開けるもののようです。
自分から旗を掲げて
「みんなついてこい!」
と高らかに宣言するような人も
多分、少なくないと思います。


双子座はどちらかと言えば「受け身」の星座です。
刺激に反応し、流れを読んでそれに乗る、
風を読んで飛ぶ星座です。
ですが時にはこんなふうに
自ら旗を取って先導することもあるのだと思います。
体の中に眠っていたエネルギー庫の扉が開き、
中からいろんなものが出てくるような気配があるのです。