2009/3/16-3/22の空模様。

情熱は、自分の心の中に燃えます。
体を燃やすみたいに、燃えてきます。
誰かが火をつけたように感じられる場合もありますが
多くは、自分の中に自分が燃やしているものだとわかっています。


今週以降、しばらくのあいだ
蠍座の心の中に、情熱が燃えます。
蠍座の人は自分の「熱さ」を日頃、注意深く隠しています。
でも、本来は他のどの星座よりも
熱い炎を持っているのが、蠍座です。
炎を持っている、というよりは
燃料を蓄えている、というのがふさわしいかもしれません。
深く広い油田が心の奥底に広がっていて
いったん火がつくと、それが消えないのです。


この情熱が何に向けられるのかは解らないのですが
なにかを引き起こすことはまちがいないと思います。
蠍座の真摯で一途な純真さは
恋愛や創作、遊びのようなことも
まるで命がけの仕事のように大きなテーマに変えてしまいます。
だからこそ、誰にも出来ないような治癒や再生を
誰かにもたらすことができます。


これ以降、貴方の情熱が誰かを救うのではないかと思います。
それは「使命」と呼べるような、
必然と思えるプロセスにのっとって実現するのだと思います。