2009/5/4-5/10の空模様。

クローズドな環境は
時間が経つほどに、疲弊していきます。
外に開かれないコミュニティや企業などは
最初は生き生きしていても
だんだん、生命力を失っていきます。
昔の村のような、土に根ざしたかたいコミュニティにも
旅芸人や行商人など、様々な「外から来る人々」がおとずれ、
外の世界の風を送り込んでいました。


この時期、獅子座の世界にそんな「外からの風」が
吹き込んでくる気配があります。
会社に新人が入ると、なんとなくその部署に活気が出たりしますが
そんな、ぴりっとした刺激が加わるのです。
針やお灸などの刺激が、
体を活性化し、自然治癒力を喚起して
悪いところを治す効果を持つように、
今週、獅子座の世界に入り込んでくるものは、
何らかの形であなたの中に潜む慢性的な疲労や疾病を
改善してくれる気配があります。


この刺激はおそらく「人」だろうと思います。
その人の職業が何であろうと
あなたにとっては、お医者さんのように思えるかもしれません。