2009/6/15-6/21の空模様。

今週もやっぱり、「人」なのです。
どんどんヒートアップして、複雑になってきます。
目で交わすものの情報量が増えたり、
簡単に納得してしまっては大切なことを見失ったりします。
解ったように思えることでも何度も繰り返すうち、
思いがけないもうひとつの過去が
あぶり出されることもあるかもしれません。


まるで相手になってしまったかのように
今週は、コミュニケートしなければならないかもしれません。
本当の対話が生まれる時には
たぶん、そんなことが起こるような気がします。
それは、
まずその人に合う前に、徹底的に自分自身と対話しておいて
そのあと、相手と向き合うときには、
相手になりきったみたいに考え、思い、話しをする、ということです。


そんな体験は人生で何度もできるもんじゃないと思います。
でも、まるで相手と、
相手のイタコになったみたいにしゃべれることが、
本当にマレに、あります。
今週はどうも、そんな奇妙なことが起こって
そこから、誰にもできないようなことができるかもしれません。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!