2009/7/13-7/19の空模様。


天秤座から見た今週の星まわりを眺めていて
なぜかは解らないのですが、
とてもきれいな紫色が思い浮かぶのです。
私には霊感とかそういうものは一切無く、
何も感じないし何も見えないのですが
ときどき、星占いをしていて
こんなふうに、色とか言葉とかをおもいつくことがあります。
それはたぶん、「直観」と呼ばれるもので
要するに、連想や発想のミチスジが
右脳とか、無意識とか
そんなところでしかキャッチできていない、ということだと思われます。
料理するときの「目分量」みたいな、
そんなことなんだろうと思います。


紫色、というのは、不思議な色です。
古来「高貴な色」とされていて、
聖なる印象もありますし、逆に、とてもセクシーな色でもあります。
星占いの世界では、紫色は
遠さや高さを象徴する色です。
心の内側や、「真実」を暗示する色でもあります。


明け方や夕方、太陽が地平線の下にあってその存在を暗示するだけの時間に、
空は不思議な、幾多の紫色に染まります。
その紫色を見るとき、
人の心は何かに満たされます。
今週の天秤座の世界には、
そんなふうに満ちてくるものがあるのではないかと思います。
その思いは、貴方を沈静化させるというよりは
むしろ、奮い立たせるのではないかと思います。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!