2010/5/17-5/23の空模様。


ベルトコンベアでずっと同じ物が流れ続けている光景に、
ふと、今まで流れてきたことがないようなものが
流れてくるかもしれません。
長いこと拾っては積み上げてきた小石の山に
次の小石を積もうと、指先に触れたものをいつも通りつまみ上げてみて
それが、石ではないことに気がつくかもしれません。


ずっと続けてきた何事かについて
「次も同じだろう」と予測したその指に
べつのものが触れます。
いつも同じだった誰かの手が
不意に、今までとは違った感触に変わります。


今週貴方が感じる「感触」は、
貴方を包み込むようであり、
いたわるようでもあると思います。
今までが、切り分けるような、打ち付けるような感触だったとするなら
今週感じる感触は、それとは全然べつの、
柔らかく優しく、深くまで潤っていて、
不思議な重みをもっているだろうと思います。






      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!