2010/5/24-5/30の空模様。


「縁」を感じるのではないかと思います。
「縁」というのは、
目に見えない結びつき、
神仏のような存在の意図
を表現するのに、よく使います。
「やっぱり、縁があったのねえ」とか
「縁があれば、また会えるよ」とか
そんなふうに使います。


目に見えないつながり、高きものの意志。
世の中はまるで偶然でできているようで、
嘘くさすぎて小説にも書けないようなできすぎの出来事が起こったりします。
「事実は小説よりも奇なり」と言われますが
まさに、そんな「つながり」を感じるできごとが
たまに、起こります。


今週はそんな「縁」を感じる瞬間があるかもしれません。
地下茎や地下水脈でつながっているような物事の展開に驚くとともに、
今まで歩いてきた道は、実はそんなところに繋がっていたのか!という
近道の玄妙さに驚かされるのではないかと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!