2010/6/28-7/4の空模様。


部屋を片付けるのでも
単に「散らかっているのをもとにもどす」だけの掃除と、
「こういう美しい空間にしたい」という理想を描いて作業する
創造的な掃除があるように思います。
気に入った空間やカッコイイ空間を作る
という目的をで模様替えすることもありますが
さらに
「ピアノを始める」とか
「勉強に集中する」とか
そんな、空間自体に目的を持たせるための模様替えもあります。


この時期、貴方は有形無形の「環境整備」に
パワーを注ぐことになるのではないかと思います。
そこには、上記のような、
なんらかの「目的」が設定されていて、
自分が志す活動にふさわしい環境を構築しよう
というクリアな意志が働いているのではないかと思います。


本棚や机が向学心を刺激することもありますし、
大きな鏡がファッションセンスを磨いてくれることもあります。
物理的に自分に刺激を与えると
心が「底」の方からじっくり変化を始めることがあるようです。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!