2010/7/26-8/1のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
・・・・・もう8月かい!(驚愕



というわけで
今週の空模様ですね。
今週は、かなりハデハデしいです。
先週も土星の移動でどーんとしてましたが
今週は、水瓶座満月、水星の移動、火星の移動、
そして火星が移動したところで起こる、
6星参加のでかいTスクエアと、
つっこみどころ満載のラインナップになっております。
先週も触れましたが
これが例の「カーディナル・クライマックス」てやつですね。
こうなるってことはわかっていたわけですが
実際こうなってみて、
ばっちりいつもの週報のチャートに現れ出たのを見ると
はっはっはっは

笑ってしまいます(なんだか


世の中には
ピラミッド!
スフィンクス
ノイシュバンシュタイン城
黄金の茶室!
晦日の小林○子!
等々
ハデなものっていろいろあるわけですが
今週はそういう、突き抜けたハデさのある配置なわけで
「今週はこういうことがあるでしょう」
なんて、軽々しくいいたくないなーという感じがするのですね。


ただ単に星がたくさん集まって一つの形を作っててスゴイ
ということではなく、
今回参加している皆さんが
火星
木星
土星
天王星
冥王星

いたってゆっくり動くメンバーだということが大事なんだと思うのです。
つまり
長い時間を担っている、ということなのです。
今日明日起こる浅薄な「イベント」ではなく
この先の未来に向かっていく長い時間を作るための最初の出来事
みたいな感じがするのです。
時間的なスケールがでかいので、
数日とか数週間とかそういうレベルで捉えてしまうと
本質を見失うような気がするのです。
今日明日明後日の目先のことで一喜一憂するには
今週という大きな時間は
あまりにも勿体ない、という気がします。



週明け、水瓶座の頭のとこで満月となり、
さらに28日、水星が獅子座から乙女座へ移動します。
ですから、
26-28日の期間は、
獅子座と水瓶座のあいだに、テンションがガーンと盛られている状態になります。
個対個の正面からの、とても潔い接触
主体的で熱い思いの渡り合い
ほんとうのこと、肩書きや周辺の理屈ではなく自分自身でぶつかること
そこから得られる、真実をかたる報せ
という感じがします。
満月は獅子座太陽と水瓶座月の180度を意味しますし
獅子座水星は乙女座に移動する直前に
水瓶座海王星と180度を形成するからです。
水瓶座も獅子座も基本的に「俺様」の星座です。
自分以外のものにはなれないしなりたくもない、という、
きりっとした「自己」を中心に生きている星座です。
あくまでいい意味で、とてもワガママですし、ガンコです。
人の考えに飲み込まれたり、他人におもねったりへつらったりしないのです。
そういう態度が、正面からがつんとぶつかるのですが
この「ぶつかる要素」が、
至って神秘的で、不可思議です。
透明で美しいもの、形がないけれど確かにそこにあるもの、
深い思いや愛、優しさ、傷、涙のようなもの。
そういうものに触れる様な「ぶつかり合い」なのです。
この形は大変魅力的です。
深い色をした輝く宝石が一瞬、液化して、
その中に潜む魚に触れられるような感じがします。



そのあと、火星が30日に天秤座に移動します。
ここでは土星がお待ちかねで、入ったとたんに重なることになります。
さらに31日に月が牡羊座に移動し、
これで6星がががががっと結びついてTスクエアとなります。
「発進!」
という感じのチャートです。
これはもう、いじいじいじけたりビクビク怖がったりしてる場合ではない、
能動性と主体性をフル回転させて前に進んでいく
というイメージしか沸いてこない、わけです。
「カーディナル・クライマックスってなんでしょう、コワイ」
というメッセージをあちこちで何度も、頂いてきたのですが
この状態は、怖がるのが一番向いてないと思います。
怖くても、怖くないふりをすれば、怖くなくなります。
なぜかというと、そもそもこわがるようなものではないからです。
コワイのは、自分の想像していることがコワイ、ということなので
想像をやめてしまえば、コワイものは無くなる、というわけなのです。


今まで開かなかった扉も
ここでなら、開けられそうな感じがします。
そんな、ものすごくパワフルな
「2010年の山場!」
みたいなタイミングです。



今週はこんな感じです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!