2010/10/18-10/24の空模様。


理解が広がる
理解が浸透する
という感じがあります。


引き続きコミュニケーションは続いていきます。
今週は特に、
今まで説明できなかったことを
肝心な誰かに、こってり話す機会が巡ってくるかもしれません。
「回線がつながった!」
というような感触を今週
感じられるのではないかと思います。


今週以降、話はじっくり長く、
そして楽しく濃くなっていきます。
これまでも結構賑やかだったと思うのですが
ここへ来て更にそこに、
脂がのる
ような感じがするのです。
今週は特に、そんな賑やかさのピーク、と言えるかもしれません。
やりとりされるメッセージには光と熱がこもっていて、
新しさがあり、
しかも、何か不思議な予感や気配が
帯電するように、漂っています。


話を終わらせることや、話を決めてしまうことは
まだ、早いようです。
今はゴールにたどり着くことよりもずっと大事で魅力的なことが
あくまでゆっくり進行中です。
大事なのは内容の変化であり、有機的な脈動です。
段取りのきれいさや手際の良さを追求するのではなく
たどっている道筋の複雑な面白さを「味わう」ことが
この時期の醍醐味なのではないかと思います。
そのプロセスを経なければ育たない、
大事な苗を育てている最中だという感じがあるのです。







      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!