2010/11/8-11/14の空模様。


小さく何かがはじける音がするかもしれません。
この音は、貴方を解放してくれるような音です。
ずっと、そっちに向かっていいのかどうか迷っていたところに
「そっちに向かってOK!」という標識を見いだすのかもしれません。


今週以降、貴方の世界はぐんと広がりを見せます。
許されたような気持ちになるかもしれませんし
何か大切なものを手に入れた感じがするかもしれません。
ずっと渇きを感じていた人には恵みの雨が降るでしょうし
土砂降りだと思えていた人にとって
雨は小降りになっていくだろうと思います。
閉塞感を感じていた人は
そこから出ることが可能になるかもしれません。


「うまくいく」「望み通りになる」
というのとは、これらの動きは、ちょっと違っているようにも思います。
むしろ
「じゃまだったものを片付けることができる」
というのに似ている気がします。
引っかかりが消えた時、
貴方は「その先」を自分で、
自分の中と、それから外の世界に
同時に発見できるのではないかという気がします。