2010/11/15-11/21のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。



とーとつですが


11/15月曜日、有楽町阪急にて売り子をします。
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20101111/p2


あと、
年末感謝企画、本のプレゼントやってます。
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20101111/p1


諸諸、よろしくお願いいたします!


今週は、金星と木星が同時に順行にうつる、という
わくわくの動きがあります。
私の手元の暦によると
木星は19日のam1:55、
金星は19日のam6:19、
となってます。


木星は7月24日から逆行しており、
更に言えば、6月6日から牡羊座にいったん抜けていたワケなので、
魚座で順行」
というのが6月以来のことで、
逆行を抜けるのは7月以来のこと、
ということになります。
初夏〜何かがペンディングになっていた人は
今週辺りから不思議と動き出す!
という感じがあっても
おかしくないなと思うわけです。



一方、金星の方は10月9日から逆行しておりました。
金星は愛とかお金とかを管轄しているので(木星も「財」なんですが)
恋愛とか、子どものこととか、クリエイティブなこと、遊ぶこと、
あるいはきれいなもの、懐具合なんかに関することが
10月中旬からちょっとアレだなあ
と思っていた人は
ここから流れが戻るのを感じられるんじゃないかと思います。


逆行についてはことさらに悪くいわれることが多いのですが、
私はあまりそうは思わないんです。
「そのまま進んじゃってたらボタンの掛け違えで取り返しがつかなくなってた」
というところを、
修復できる期間だという気がするからです。
金星や木星の逆行時は
「価値あるものが戻ってくる」
ような出来事があった人も、
多かったんではないでしょうか。
「戻ってきたもの」がこの先も根付くかどうかは、
星のなんとかじゃなくて、
起こっていることの内容や本質そのものに寄るんだと私は思うのですが
(それを作るのは人間の選択だろうと思うのですが)
とにかく、
逆行時は「思ってたとおりに行かない」だけで
「悪いことが起こる」のとは、ちょっと違っているわけです。
「思った通りに行く」ことだけがいいことではないと思うのです。
「思った通り」が全部叶ったところでドツボにはまって後悔してる人も
世の中にはとてもたくさんいるような気がします。


とはいえ
今週はこの二星が「動き出す」ので、
リズムが噛み合ってくるような感じはあると思います。
行きたくても行けなかったところに行ける
という感じが出てくるんじゃないかなと想像しています。


木星魚座の支配星でもあり、射手座の支配星でもあるわけですが
射手座では今週、水星と火星が重なり合ってます。
これはなんかこう
火を風で煽るような元気の好さですね。
活発で活動的、やんちゃで冒険的、勝負好きな感じがします。
投機的なビジネス、リスクを伴う冒険的ビジネス、
ギャンブルみたいな感じもあります。
この火星は、さらに土星ともアクセスします。
土星と火星のかたちは、
断固としていてこれも、活動的です。
水星と火星の組み合わせが「フットワークの好さ」を感じさせるとすると
火星と土星の組み合わせには「するどさ、凄み、本気さ、ドスが効いてる」
感じがある気がします。
長期的なテーマについて大事な決断をしたりする雰囲気です。



さらに。
太陽が木星天王星と120度を汲みます。
これはかなり生き生きとしたみずみずしい、
大きな海の潮流のようなイメージの形です。
太陽は蠍座に、木星天王星魚座にいるわけですが
これらが大きな調和の形を作るところで、
ごく自然に、大きく実りある動きが生まれる
という感じがします。
起こっていることは結構珍しかったりびっくりだったりすることだけれども
それがムリもなく、奇をてらう感じでもなく、
あくまで「あるべきように」進んでいく
という感じがするのです。
ダイヤモンドは非常に硬い石ですが
結晶というものは、あるべき方向に力を加えると
割と簡単にすぱっと「割れる」ものだそうです。
そんな感じで、
あるべき方向に力を加えて、
ありそうもない動きがすらりと生じる
というイメージの配置です。



今週はそんな感じです。