2010/11/22-11/28の空模様。


一言で言うならば
「ワガママの威力」
です。
今週の獅子座は、それに賭けていく、という感じがあります。
自分のワガママパワーでどこまでいけるのか、
それを実験するようなフシさえあります。
ワガママ、というと嫌なことだと感じる人もいると思いますが、
たとえば、太陽が自分の力で燃え上がっている様子を想像して頂きたいのです。
私の言う「ワガママ」とは、ああしたエネルギーのことです。
誰に頼まれもせず(たぶん頼まれていないと思うのですが)、
自ら燃え上がっている太陽のおかげで
私たちは日々、暮らしていけています。


人間もときどきそういうパワーを発揮します。
「オレがこうしたいんだ!」
「私はあれがほしいの!」
というワガママをぱーんとサクレツさせる誰かがいて、
それに触れて発奮したり生命力を得たりする周囲の人がいる
という構図になっている場合がけっこうあります。
友達同士で旅行に行くときも
お互いが「ここにいきたい!」というワガママを心に持っていないと
なかなか盛り上がらないだろうと思うのです。


今週以降、貴方は更に
自分の「ワガママ」な炎を燃やすことになると思います。
その炎には、この先長い時間をじっくり温めるような
不思議な力が備わっています。
そして、この炎によって温められるのは
貴方自身だけではないだろうと思えるのです。