2010/11/29-12/5の空模様。


「謎解きを楽しむ」ようなタイミングです。
あるいは、
「楽しむことを邪魔しているものを取り除く」
タイミングなのかもしれません。
自分の中にあるひっかかりの正体がわからないために、
まさに「正体がわからない」ことが理由でひっかかっていた人は
そのひっかかりの正体がわかったとたんに
引っかかり自体が春の淡雪のように解けていくかもしれません。


このひっかかりが消えていったとき、
やれることが格段に増えますし、
やりたいことも増えていくはずです。
扉の蝶番が壊れて、それを修理するための工具を手に入れたとき
扉以外のいろんなゆるんだネジも、どんどん締めていけます。
ひとつのちいさなことを解決したとき、
芋づる式にいくつかのことが、
うまくいくようになるのではないかと思います。