2010/12/27-2011/1/2のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
この、空模様の日付・・・・・もう年が明けてます orz
オマケに今年の大晦日って金曜日なんですね。
・・・・・週報どうしようか(悩


年報の進み具合にかかってる感じです。はっはっは--;)


ちなみにこれを書いてるのがクリスマスなので
デザインを一時的にゆきうさぎにしてみたのですが
なんかクリスマスっぽいというより
お正月っぽい
ので
年明けまでこのままにしとこうかどうしようか
迷い中です。




今週の空模様ですね。
今週はまず、太陽と冥王星コンジャンクションからスタート、
という感じです。
これはなんとなく
「揺るぎない信念に基づく行動」
というのを感じさせます。
どしっとしてます。
実力と、ちょっとやそっとでは崩れない、根っこの深い動機。
ちょっとムリっぽいことでも粘り強く押し切ってしまうような、
パワフルな雰囲気があります。
いわゆる「根性がある」感じです。


さらに、山羊座火星と天秤座土星のスクエアという形ができあがります。
これもすごい。
山羊座火星も天秤座土星も、スーパーサイヤ人みたいなもんなので
その2星がちょっと過剰なくらいのがつんとした形を作ることで
決断
宣言
行動
みたいな感じがします。
対外的にハッキリしたアクションを起こす
という感じです。
言ってみれば、火星は攻撃の、土星は防御の星、という感じなんですが
攻撃と防御が一体化してものすごい力が出る!
みたいな感じが漂っています。


そして、大晦日、水星が順行に転じます。
水星は思えば12/11から逆行していたのですが
これが、元に戻ります。
12月中、水星は火星や冥王星とハードにアクセスしながら逆行していたので
いろんなことがゴタゴタしてた方も多かったかもしれません。
でも、31日を待たず
既に週明けくらいから、
いろんな繋がりが正常化していくんじゃないかなと思います。
一方、
逆行期になくしたモノは戻ってくる、とも言われています。
逆行の時に、もっと前になくしたものが帰ってくる場合もあります。
もう少しそういうことが続く人もいるかもしれません。
水星逆行って面白いなあと思います。


全体に、年明けに向けてしっかり土台を固めたり、
力を強化したりしていく
というイメージがわく形です。
目新しいことがちゃらちゃら起こるというのじゃなく、
がしがしと、力強くハシゴを登って行くように
確信に満ちて進んでいく、という感じです。
トンネルの出口に、しっかりハッキリ近づいて行く、という感じです。
「どうなっちゃうんだろう、ドキドキ」
という受け身な不安感ではなく
「きめた!オレはこう進む!」
みたいな断固キッパリな感じが似合ってる感じの星回りだなあ
と思いました。
でもそんな騒がしくないんです。
虎視眈々、ロングスパンで時間を見据えているのです。
いま、すぐ
に起こることの儚さをちゃんと知っていて、
そうじゃなくて、ずっと続いていく力を求めていく、
そういうことを始めようとする勇気に充ちている感じがします。


今週はそんな感じです。



        • -


回覧板メルマガでもご紹介した、ネットでの年末特集なんですが、
以下の様な予定になっています。


 ・携帯「星読み」上半期占い:既にアップされてます!
  http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/dm.html


 ・ドワンゴ「恋愛一番星☆」:恋愛特化。元旦オープンです。
  http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/renai2011.html


 ・MYLOHAS.net 年間プチ占い:12/27オープン。
  http://www.mylohas.net/lifestyle/special/10121301/
   週報の12星座分け程度の分量で、年間占いを書きました。


 ・筋トレ年報:大晦日、「筋トレメールマガジン」にて先行公開予定。
  トップページからのリンクは年明けてから。例年通りの手順です。



12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!