2011/1/10-1/16のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
松もとれて、一気に2011年気分が濃くなって参りました。




今週の空模様ですね。
今週はまず、13日に水星が山羊座入りします。
水星は12月1日に一度山羊座入りして、
12月11日に逆行を開始し、
そのあと12月18日に一度射手座にもどって逆行をつづけておりました。
晦日、逆行から順行へと転じ、
この13日にめでたく山羊座入り、となるわけです。
ですから11月末頃からの紆余曲折が、
ちょっとフライングですが17−18日くらいに一段落、
みたいになるのかなーと思っています。
その手前の、最終的なマイルストーン、みたいなものが
13日くらいにおかれているのではないかという感じがします。
水星はコミュニケーション、学習、ビジネス、交通、言葉、
なんかを扱う星です。
そうした分野での「ストーリー」が、
いってもどってまたすすむ
みたいなプロセスを、
12月-1月のなかで踏んでる人も多いのではないかなという気がします。


で。
16日、火星が水瓶座入りします。
これはもう週の境目キワキワなので
実感できるのは来週の週明けかなという気もするんですが
火星が山羊座に入ったのは12月8日です。
いわば、12月8日からこの1月16日までが、
火星の1クールとなってます。
ここから新しい火星の時間が始まって、2月24日くらいまでがまた
ひとつのまとまりになってるわけですね。
星は1つ1つが先生みたいなもので、
その先生の動きによって、それぞれのカリキュラムが組まれている
とイメージするとわかりやすいかもしれません。
火星は意欲や摩擦、攻撃、闘い、情欲、欲望、男性性などを扱います。
12月からこれまで、一心にパワーを注いでいたテーマがここで収束し、
意欲は、また新しいテーマに注がれ始める
というような感じです。
今までベンチプレス上げてたのが、今度はランニングマシンに移動
みたいな、そういう種類の移動です。

これ適当に言ってみただけなんだけど
山羊座の火星→水瓶座の火星
ってモロにそういうかんじ!(か?(あれ?))



年末年始にがしっと組まれていた、
木星天王星海王星のリセプション・セミセクスタイルのチームと、
山羊座のダンゴ(DH、火星、水星、太陽、月(食)等)との
2つのラインが
今週辺りを境に、ふわあーーっとほぐれていきます。
ある形にたどり着いた後、
べつの形に変化していき、またおもしろいフォーメーションを組む
というイメージで星が移動していくことがけっこうあるのですが
「ガチ」の状態がべつの状態に移行し始める、
一見出鱈目なんだけど実はかなり方向性がある
という感じの、
おもしろいタイミングだと思います。
「この状況だけは絶対に変化しないだろう」
と思えたものが、
ふわふわと意外な方向にくだけていくような
そんな出来事が起こるかもしれません。






金星と水星が星座移動によって体力を回復し、
火星がギラギラしてたのが段階的にふんわり感を増し、
太陽はとりあえずのスパートをかけ…
みたいな、星の力関係が変わる週でもあります。
体重を移動するような
頭の中の使う場所を変えるような
そんな感触もあるかもしれません。



今週はそんな感じです。