2011/1/31-2/6の空模様。


年末から重ねてきた、さまざまな関わりは
「種を蒔く」
ような作業だったのだと思います。
そうした種まきの結果、
今週、いくつかの芽が顔を出します。
何の種なのか、どんな花が咲くのか、
まだわかっていない部分もあると思います。
芽、それ自体の姿が予想外で
びっくりさせられるかもしれません。


これまで、人間関係について
緊張感やプレッシャーを強く感じていた人は
今週以降、それが柔らかく楽しくなっていくだろうと思います。
たとえるなら、これまでは、人との関係について
引っ越しして、居場所を整える
ような時期だったのだと思うのです。
バタバタゴタゴタが一段落して、
今週以降、その「場」で生きることを
安心してこってりと、始められるはずです。