2011/2/14-2/20の空模様。

結果が出ます。
成果がまとまります。
納得できますし、腑に落ちますし
おそらく、充足できると思います。
この、何かが結実するという感覚は、
そんなにだいそれたものではないかもしれません。
あたりまえのこととして日々、引き受け続けてきたことや、
自分のために、ごく個人的につづけてきたことについて
「みのる」
という時期なのかもしれません。
でも、やっぱりそこには、
満ちる
といううれしい感覚があるだろうと思います。


これが「満ちた」ところで、
貴方はふと、
「もう一度自由になった」
という気持ちになるかもしれません。
これまでどこか、無意識に
自分で自分を縛っていたようなところがあって
そこから、不意に解放されたのに気づくのです。
妙な例でもうしわけないのですが
これはたとえば、髪の毛を巻いたりパーマをかけたりする時と似ています。
髪の毛をカールさせるには
一定時間、ロッドで巻いた状態を保持しなければなりません。
時間が過ぎたら、それを外します。
これは、非常に爽快です。
そんなふうに、
これまで、何かの結果に至るためにしばりつけていたものを
ここでくるくるとほどいて、
驚くほど心が軽やかになるのでは、という気がします。