2011/5/2-5/8のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
日記を楽しみにして下さってる皆様、
ここ数日読めなくてすみません。。。
ちょっとシステム的な(?)ことで、
サポートのお返事待ちになっております。
GWなのでなかなか時間かかるかも・・・・^^;)
震災以降ずっと毎日更新してきたので痛恨です。。
はやく復活したい!
(→4/30にはてな様からお返事があり、
 9日以降に復活できるかも、ということです。少々お待ちを!)



今週はまず、3日の牡牛座新月です。
この新月土星と150度、海王星とほぼ72度のところで起こります。
なんか、ハデじゃないんだけどじわっと来る変化を感じさせる配置です。
土星は長い時間を扱う星で、
海王星は目に見えない者を象徴する星です。
この2星と新月が、ふわっとした繋がりを見せています。
短期的なものにとどまらない、
輪のように広がっていく変化が感じられます。
もとい、新月は毎月の「スタート!」のタイミングです。
前回の新月は4月3日だったので、
そこからちょうど「ひとまわり」です。
サイクルが一つ進む、と考えることができます。
牡牛座はしっかり軌道に乗せていく、安定を求める星座です。
このところ、ががががががっ!といろんな事が始まっていた人は
「軌道に乗せはじめる」雰囲気が出てくるかもしれません。


さらに。
火星と木星ががつっとかさなり、
火星が木星を追い抜いていきます。
これは、木星を太陽、火星を月に擬えると
新月
みたいな状態と言えます。
火星と木星の力のバランスで行くと、
火星が木星から飛び出る時に、火星がリセットとなって、
ここからだんだん火星の力が増大し、
相対的に木星が穏やかになっていく、という風に考えることができます。
毎日のツイッタの占いにもかいたのですが、
木星が火星を産み落とす
みたいなイメージが湧きます。
もとより、火星は牡羊座の支配星ですので、
その場所でこの形が起こる事も
そんなイメージを強化する気がします。
火星は、何ものをも怖れないパワー、勇気、積極性、情熱、攻撃力です。
がつんと戦っていく力がここで、
木星の父性に洗われて生まれ変わる、という感じ。
息子がオヤジと対決して一回り強くなった
みたいなイメージも湧いてきます。
こういうときの「強さ」って、
なにかが追加されたと言うより、
オヤジのすごさを認めて、「ああ、オレはまだまだだな」みたいに
何か余計な者が洗い流されたところにうまれる「強さ」という感じがするんです。
牡羊座は元々とても純粋な星座ですが
その純粋さが、骨太な大人の強さとなって出てくる感じが、
すごくいいなあ、と思います。
・・・・・って、ほとんど妄想ですね(爆


今週はそんな感じです。


今週は腱鞘炎対策のため
12星座分けもでしたが、ちょっと短めです、スマン。
でも、東北新幹線が見事、全線開通したので
回覧板メルマガ復活します!
これから出すよ!

        • -

12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!