2011/5/16-5/22の空模様。

愛と希望。
山羊座を巡る今週の星回りは、
ちょうどそんな感じです。
愛と希望が躍動している感じがするのです。
それは、いきなり何の脈絡もなく湧いてきて消えるような
一過性の興奮ではありません。
たぶん、心のどこかで長い間
愛や希望を感じていいのかな?
と悩んできたことが
その悩みの迷路の果てにたどり着き、
やっと「愛や希望を感じてもいいのだ!」と
確信を持てる、ということなのだと思います。


愛や希望や夢や勇気といった言葉は
日常生活では、鼻で笑われたりすることもあります。
でも、人は誰にも言わない胸の中で
それをどうしても必要としていますし
密かにそれを育てていますし、
使い途を探してもいるのだと思います。
今週以降、人に言わないまでも、
その力を存分に使っていけるのだろうと思います。