2011/5/16-5/22の空模様。

今週は大きめのバッグを持つほうがよさそうです。
あるいは、小さく折りたためるショッピングバッグを
ブリーフケースやハンドバッグに入れておくのもいいかもしれません。
突然、欲しかったものが見つかったり、
衝動買いしてしまったりする気配があるのです。
でもこれは決して、
無駄遣いではないと思います。


あるいは、誰かにあげたいものを発見したり、
大事な人に作ってあげたい料理の材料を
たくさん買ってしまうのかもしれません。
今週貴方が手に入れる物は
誰かのニーズと結びついているようにも見えます。


「必要」とはどういうことか、
考えてみるとなかなか難しいのです。
自分にとっては必需品でも
他の人から見れば贅沢品と判断される場合もあります。
今週、そんなふうに
「自分にとって『必要』とはどういうことか?」と
自問するタイミングもあるかもしれません。
こればっかりは、他人には決めてもらえないわけですが
もし、決めかねたときには
幾人かにアドバイスを求める事は可能だと思います。